新サービス開始のお知らせ | エネフィット

News

お知らせ

2023.03.22

新サービス開始のお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、このたび弊社におきまして、新サービス『マンション専有部における契約容量上限値計算サービス』を開始することとなりました。

このサービスは既築のマンションの専有部において、それぞれのお部屋で『何アンペアまで電気の契約容量を上げても大丈夫なのかを細かく計算し、上限容量のご提示』をさせていただくサービスになります。

この試算は竣工図面(電気設備図面)より必要な情報を正確に抽出し、ある計算式により細かく試算をしていく必要がございますので、所轄の電力会社にお問い合わせをされても、 「お客様の方で計算をしてください』と言われることがほとんどです。また、幹線が複数の系統に分かれていたり、同じ幹線ブレーカーでも供給している戸数に違いがあったりと複雑なケースも多いので、計算が複雑で対応できないという業者様も非常に多いです。

IHクッキングヒーターや食洗器、大きめのエアコンや冷蔵庫などを購入したくても、ご自分の部屋の上限が分からないため、話が進まないというお声もございます。

そこで、この問題を解決すべく、弊社の専門知識を有した電気工事士が、容量上限計算書をリーズナブルな価格で作成させていただきます。

すでにこれまで多数のお問い合わせをお客様よりいただきましたので、この度正式に弊社の新サービスとして取り組んでいくことになりました。

必ずや皆様のご期待に添えることができるものと確信しております。

つきましてはまた近日中にホームページ上にも詳細を公開いたしますので、よろしくご見覧ください。

何卒宜しくお願い申し上げます