契約容量見直しサービスについて | エネフィット

News

お知らせ

2024.02.14

契約容量見直しサービスについて

この度、『契約容量見直し』のサービスページを更新させていただきましたのでお知らせいたします。

近年ではエネルギー問題への意識が高まり、LEDをはじめ、様々な省エネタイプの商品の導入が加速化していますが、ほとんどのお客様がそれを導入された際、契約容量の見直しまではされていないという問題がございます。

電気契約の契約容量をそのままにしておくということは、電気の基本料金を無駄にお支払い続けるということになります。

『容量市場』も本年から導入されますが、実際に使用している電気の契約容量が適切なのか、そして適切でなければ小さすぎなのか、大きすぎなのかを把握しておくことは、非常に大切なポイントになります。
特に低圧の契約では、契約が小さすぎるとブレーカーが落ちる(またはスマートメーターで制限される)のでわかりますが、大きすぎる場合、電気の使用には一切支障はありませんので、気づいたときには何年、何十年も無駄に基本料金を支払っていたということも大いにありえます。

本サービスは、そういった問題を解決すべく、まずはお客様の電気の契約、電気設備、使用状況をしっかりと確認させていただき、無料で調査、提案をさせていただく内容になっています(遠方の場合、交通費が発生する場合がございます)。

特に最近、エレベーター、給水ポンプ、業務用のエアコンなどの動力設備を最新のものに入れ替えた、またはLEDを導入されたお客様にはお勧めいたします。

ぜひ一度弊社までお問い合わせください。

何卒宜しくお願い申し上げます。